「人の名前が思い出せない」は心配なし


最近、「人の名前が思い出せない」ことはありませんか?物忘れ.jpg
このような物忘れは単なる加齢のせいなのか、それとも認知症の始まりなのでしょうか。

医師によると、加齢による物忘れと認知症の物忘れは、種類が違うと説明しています。

「人の名前が思い出せない」は心配しなくていいようです。

それは“オメガ脂肪酸”と呼ばれる栄養の不足が原因かもしれません。
思い出すことや考えることにはエネルギーを消費します。
そのためにも補いたい栄養で、健康に欠かせない必須脂肪酸です。

しかし、必須脂肪酸は年齢とともに体内で作られにくくなります。
そのため、肉や青魚、卵に多く含まれるので、十分に摂る必要があるようです。

オメガ3脂肪酸は、α-リノレン酸や、DHA、EPAなどがよく知られています。
毎日意識してバランスよく摂るように工夫したいですね。



スポンサーリンク



posted by 明朗人 at | 認知症予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。